早い事に今年も5ヶ月が経とうとしてますね。世間はコロナで騒がれていますが、こんな時期だからこそできることは無限にあると思います。1日1日を無駄にしないように行動を重ねていきましょう!!
本日は4月度の振り返りをしていきます。
■HP、LPリニューアルについて
これまでメディアにほとんど力を入れてなかったため、8月までにそこを重点的に強化していきます。その走り出しとして今回新たにHP、LPをリニューアルします。もともと、安くでフリーランスの方に頼んでいましたが、一気に攻めました。7月中旬に完成するため乞うご期待!!
■広告出稿決定
6月より広告の出稿が決定致しました。リスティング広告、ディスプレイ広告、リターゲティング広告、この3つの媒体で出稿していきます。
初めて聞く方も多いかと思いますので、それぞれの広告について説明していきたいと思います。
・リスティング広告
リスティング広告は、GoogleやYahoo!などの検索エンジンの結果一覧ページに表示する広告です。ユーザの検索キーワードに連動して広告を出せるため、見込み度の高いターゲットにアプローチできるのが特徴です。
メリットは、広告予算を見積もりやすく、かつ成果を測定しやすい点です。逆にデメリットは運用難易度が若干高い点ですが、運用次第では高い効果を実現できる可能性があります。
・ディスプレイ広告
ディスプレイ広告は、Google やYahoo!などの検索エンジンの提携先サイトに掲載される広告です。ターゲットを設定して配信することで、また、特定のカテゴリーを指定して配信することも可能です。ディスプレイ広告はGoogle広告やYahoo!プロモーション広告等の広告配信プラットフォームから、手軽に出稿することができます。ターゲット(性別、年齢、興味関心など)を設定することで、自社の製品やサービスに関心の高そうなユーザに向けて広告を表示できるため、リスティング広告と同様に高い効果を期待することができます。
・リターゲティング広告
リターゲティング広告は、広告主のWebサイトを訪問したことのあるユーザに対して、別のWebサイト上で広告を表示する手法です。既に自社のサイトを訪問しているユーザは、自社に対してなにかしらの関心を持っていると考えられます。そうしたユーザに対して繰り返し訴求できるのが、リターゲティング広告の特徴ですが、あまり頻繁に表示しすぎると鬱陶しがられてしまう恐れがあるため、頻度の調整がポイントとなります。
以上3つの広告の特徴についての説明でした。
■オフィス移転について
題名の通り、オフィス移転することになりました。大阪の梅田の下記住所に移転です。
〒530-0057大阪府大阪市北区曾根崎2丁目8-5 お初天神EAST BLDG 3F
引き続き精進して参りますので宜しくお願い致します。
今月はコロナの影響もあり、なかなか厳しい数字でしたが、こういう時こそCareEarthは攻めの姿勢で更に仕掛けて参ります。
一緒に頑張っていきましょう。
4月の副業月収は90万円でした!
コメント